19? Go? Where do you go??
--/--
-- --
08/17
2009 Mon
超ハードスケジュール
世の中はお盆モードだった先週。

私の一週間のスケジュールは半端なかった;;






まず、一週間でバイトの休みが一日しかない!!
社員より働いてるやんけ!!!!!
まぁ、社員はお盆休みを取るからってのもあるんだけどね。
その分、バイトが出なくちゃいけない。
おかげで、毎日朝から夕方までバイト。



そしてその後は、飲み会のオンパレード!!!
お盆は友達がみんな帰省してくるし、今年は高校の同窓会もあった。
毎日、飲んで飲んで飲んで~
ようやく何もない日を挟めるかと思いきや、突然前日になって
『明日ヒマか!?』
と、サークルの先輩に召集かけられたりする。
・・・・・せめて、もうちょっと早く連絡を;;;;;



さすがにバイト連勤の最終日は、死にかけ。
いや、冗談じゃなく。
何度夢の世界に吸い込まれそうになったことか・・・・・
配送ミスとかしてなきゃいーけけど。
顔にできた二重のクマを見て、とても彼氏にゃ見せらんないわーと思った。
この顔を、っていうよりも、どんだけお前遊びまくってんだよって顔してるって意味で・・・・・_(_^_)_



でもこの一週間、めっちゃ楽しかった( ´∀`) !!!!!
遊びすぎたとかの後悔まるでなし!!!!!
あれくらいの疲れは何のその!!!!!
来年からは絶対できないもんなぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



でもさすがに、バイト連勤の翌日は、超ーーーーー爆睡
・・・・・この辺に、歳がでちゃうね<(_ _)>
08/06
2009 Thu
第40回仙台七夕花火祭
P1010255_convert_20090708004842_20090806005853.jpgP1010261_convert_20090806005650.jpgP1010266_convert_20090806005804.jpg
(↑何枚も挑戦してみたけど、わずかにマシだった写真達)



地元っ子なら、この時期仙台七夕よりもこちらのほうが気になるはず。
仙台七夕の前夜祭、花火大会
今年はなんと、記念すべき40回記念



ここ最近は、一年おきくらいに行っている。
行くからには、浴衣を着て美容院で髪をセットしてもらい、毎回完全装備。
今年は思いきって、何年ぶりかで浴衣を新調した。
ちょっとモダンな、背の高い私でも似合うような大柄の浴衣。
浴衣は帯と小物で雰囲気ががらりと変えられるから、ステキ。

ホントは彼氏にも浴衣着てきて欲しかったんだけど・・・・・
借りようと思った時には、どこも予約でいっぱいだったらしぃ↓
てか、浴衣って借りれるんだね!



いまだに梅雨があけず、天気が心配だったけれど、幸いにも雨は降らなかった。
ちょっと雲がかってたけど、まぁ許容範囲。
もう少し風があればまた違ったのかなぁ。



ふと『なんで日本は花火=夏なんだろう』と思った。
もちろん夏以外にもあるけど、誰もが花火と聞いたら夏をイメージすると思う。
むしろ他の国だと、新年や感謝祭などにあわせて花火を打ち上げている気がする。
これも文化の違いなのかなぁ。



そしてもう一つ思ってたのが、
『これで仙台で見る花火も当分先だなぁ・・・・・』
来年からは東京。
おそらく、この時期に帰ってくるのは難しいと思う。
それを考えると、当分見れないのかなーと。
そう思うと、ちょっと感慨深い気分になった。
当たり前に見れるのと、もう当分見れないのとでは、だいぶ心持が変わってくる。



もしいつか、仙台に帰ってきた時に再び見れるように、いつまでも続いて欲しいとひっそりと思った今年の夏。
07/30
2009 Thu
ポスト・アラサー
月末になって今更だけど、今月は私の誕生日があった。



誕生日当日は、まぁいろいろと波乱があったのだけれど(ただのグチになるので省略)、いろんな人に祝ってもらえたし、バースデーメールも多々もらえた。
そろそろ歳を重ねるのが・・・・・と思う年齢だけど、やっぱりうれしいものはうれしい。
みなさん、本当にありがとうございます。



奇遇なことに、同期がなんと誕生日三日違い。
これは来年みんなに祝ってもらえるねー。
平日でも一人寂しく過ごす誕生日にはならなくてすみそう。



・・・・・来年は四捨五入したら三十路か・・・・・



最近、年上の友達を『アラサー』とかいってからかってるけど、人の事をいえなくなるのもあと少し。
07/29
2009 Wed
梅雨明け前の夏休み
更新が途絶え気味だった今日この頃。

未だに梅雨があけず、ただでさえ低いテンションは下がる一方ですが、いかがお過ごしでしょうか。






さほど忙しかったわけでもないんだけど、ちょっと筆が止まってた。
でも、ここ一週間くらいは、バイトと試験に明け暮れてた。
(ぃや、ウソ。そこそこ遊んでたけど;;)
その試験も、ようやく今日で終わり。
明日から実質的な夏休み。



久しぶりの大学のテスト
・・・・・なんか、要領忘れちゃって;;
授業にもあんま行ってなかったし、友達もいないから試験の情報も過去問も手に入らず。
PCでレジェメダウンロードして(←これができちゃうから、授業に行かなくなるってのもある)、自分で勉強してた。
しかも、全ての教科、試験範囲を一周くらいしかしてない。
(というより、できなかった・・・・・)

・・・・・が、意外といけんじゃん♪

試験問題が簡単だったのか、効率がよかったのか。
とにかく、二年のブランクはあるものの、むしろ要領がよくなった気がする。
ある意味これも勉強の成果かなー。
ま、あとは結果が全てだけど。



明日からは、バイト三昧の日々。
てきとーに遊びつつ、がっつり稼ごうと画策中。
特に8月は、友達がみんな帰仙する時期だからね。
こっちいたほうが、いろんな友達と会えるハズ。
今年は高校の同窓会もあるぞー。
担任・・・・・いい加減結婚しないのかなー(笑)



仙台最後の夏、楽しんでやるヽ(´ー`)ノ
07/19
2009 Sun
三連休
世間の子ども達は夏休みに入り、社会人は一足早い夏休み気分を味わっているこの三連休

・・・・・そんな中、私は思いっきりバイト三昧である。



私のバイト先は、一般の社員さんは平日出勤が基本なので、土日祝日は非常に人が少ない。
そうなると、まさにその時にバイトの人手が欲しいわけで。
あらかじめ休み希望を出さない限り、土日祝日は基本シフトが入れられている。
まぁ土日ならフルで入れるし、人少ない方が仕事も早く覚えられるというメリットもある。



がしかし・・・・・人が少ない=忙しい



特に土曜はひどかった。
やたら注文が多くて、途中ホントに目処が立たなかった。
それでも、最終的には1時間の残業で済んだ。
今日はうってかわってラクな一日だったり。
ホント、まだネットショップの波は読めないわー。



それでも、仕事自体にはだいぶ慣れてきたかな。
自分に結構あってる仕事だと、ここ最近思う。



朝ははよから働いて、夕方仕事が終わると今度はcafeに行って試験勉強;;
これでも月末には試験があるわけで。
眠い目をこすりながら何とか頑張ってる。
H通りのベローチェとラスのスタバは行っちゃったから、明日はどこにしようかなぁ(笑)



・・・・・それよりも問題は、連勤三日目にしてそれだけの気力があるかどうかなんだけど;;;;;
copylight ©  GO!193☆GO!. all rights reserved.
template by sleeeping!
